-天気予報コム-

« みずおか俊一さんが参議院議員選挙に当選しました。 | メイン | 生徒の自死をどう予防するか。不幸な出来事に学校・教師はどう対応すればいいのか »

2019年9月 1日 (日)

宮城県教員採用試験突破講座終了しました

 今年も「1次試験対策突破講座」を2回開催しました。講師の皆さんを中心に応募いただきましてありがとうございました。
 また、「2次試験対策突破講座」も昨日無事に終了することが出来ました。お忙しい中ご協力いただきました現役の若手教諭の皆さん本当にお疲れ様でした。
 講師対象ということで始めたこの講座も今年で三年目を経過し、募集方法も各学校へのチラシ配布とツイッター、そして口コミで広がりを見せてきました。
 来年度実施の方向性も協議したのですが、「2次試験対策突破講座」への参加者数が多数に上り、面接・集団討論への対応をどうしようかという受験者の方々の関心や不安が大きく反映する形となりました。

 基本的には今後2次試験対策の方に軸足を移し、1次試験対策についてはこの間提携してきた「kei塾」様への紹介を中心に行っていきたいと考えています。
 来年になりましたら再びこのページやツイッターなどでご案内をいたします。

 今回の突破講座に参加された受講生の皆さんの検討をお祈りいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/328186/34189400

宮城県教員採用試験突破講座終了しましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アフィリエイト