-天気予報コム-

« 「パワハラ」による本県教職員の自死について 事務局長談話 | メイン | 街頭宣伝活動風景 »

2024年3月 2日 (土)

実効ある学校の働き方改革に向けた街頭宣伝活動を展開

 宮城高校教育ネットワークユニオンは、連合宮城の協力をいただき、3月2日(土)に仙台市一番町で市民に向けた街頭宣伝活動を行いました。

 この日は寒い風がビル街を吹き抜ける空模様となりましたが、昨日の雨も上がり多数の道行く人に日教組の緊急署名を呼びかけるチラシととともにティッシュペーパを配布しました。

 連合宮城から出していただいた宣伝カーの演説台に代表の福島と事務局長の板橋が立って市民への呼びかけを行った後、仙台市議会議員のひぐちのりこさんと大沼えつこさんが弁士として運動の応援を行っていただきました。

 市民からの反応も上々で、退職された女性の市民は運動に共感されその場でチラシ配布をお手伝いいただくなど多くの市民からの関心を集める結果となりました。

オンライン署名は継続中ですので是非この機会にご協力をお願いします。

Qrmini


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/328186/34268575

実効ある学校の働き方改革に向けた街頭宣伝活動を展開を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿