-天気予報コム-

Asahi NEWS

Powered by Six Apart

« 女川原発最稼働を許さない3.21宮城アクション | メイン | 戦争法案への反対運動が広がっています。宮城ネットも反対! »

2015年3月23日 (月)

宮城高校教育ネットワークユニオン代表 高島邦俊の逝去について

 創立以来、長年本組合の代表であった高島邦俊さんが本日23日の13時にこの世を去りました。本人は昨年夏から体調を崩し病気療養中でしたが体調を見ては街頭署名に立ったり会議に参加したりと回復の兆しも見えかけていたのですが薬石効なく私達を置いて行ってしまいました。
 鼎が浦高校・白石高校・宮城第二女子高校・名取高校定時制と社会科の教員として教鞭をとり本組合の設立にあたっては人望を集めて代表に就任していただきました。爾来一〇余年の間私達と一緒に宮城の教育のために奮闘してきました。ここに長年のご厚誼に感謝申し上げます。
 時節柄、皆様もご健康には十分留意されまして新しい年度をお迎えくださいますよう謹んでご祈念申し上げます。

宮城高校教育ネットワークユニオン 事務局長 板橋眞一

Dsc_2098

Dsc_0773

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/328186/33208803

宮城高校教育ネットワークユニオン代表 高島邦俊の逝去についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アフィリエイト