-天気予報コム-

Asahi NEWS

Powered by Six Apart

« 「新教育委員会制度で教育委員会と教育はどうなるのか」学習会 | メイン | 女川原発最稼働を許さない3.21宮城アクション »

2015年1月 3日 (土)

2015年 あけましておめでとう御座います。今年も教職員の権利擁護のために頑張ります。

 昨年中は宮城ネット運動へのご理解とご協力ありがとうございました。年も改まって新年を迎えましたが公務員給与は今後にわたって総抑制が続いていくものと思われます。賃金のみならず教育現場での業務の繁忙可は教育公務員の健康と意欲を大きく阻害しています。

 また、安倍政権はアベノミックスの維持を訴えた総選挙で勝利を得るや、公約では隠し通した憲法改正へと舵を切ろうとしています。外交と文化・経済協力で平和を築いてきた安定した社会が、外部からではなく内部から壊されようとしています。私達は今年も平和な社会を希求するために平和憲法の擁護と国際平和の拡大に向けて全力を注いでいく決意です。

 皆さんの一年間のご多幸を祈念するとともに、宮城ネットの運動への一層の結集を呼びかけて新年ご挨拶とさせていただきます。

宮城高校教育ネットワークユニオン 代表 高島邦俊

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/328186/33112465

2015年 あけましておめでとう御座います。今年も教職員の権利擁護のために頑張ります。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アフィリエイト