-天気予報コム-

« 2011年 新年のご挨拶 | メイン | 気仙沼の仲間から・・・。 »

2011年3月13日 (日)

東日本大震災に耐えている会員の皆さんへ。

今回は入試処理の最中に激甚災害が東北を襲いました。

会員の皆さん、宮城県教職員の皆さん、お怪我はありませんか?また学校施設の被害は如何だったでしょうか?二次災害を防止するため今後一週間の行動については十分な注意を払ってください。

また、犠牲となった方々に対して哀悼の意を捧げるとともに、ご遺族に対して心からお見舞いを申し上げます。

先ほど神奈川高教組委員長様からお見舞いのメールをいただきました。下に転記させていただきます。

-------------------------------

被災各県の県教組・高教組の皆様に

このたびの大地震・大津波に遭遇し、貴県において被災された児童・生徒・保護者・組合員・ご家族の皆様に心からお見舞いを申し上げるとともに、復旧に向けて全力を挙げていらっしゃる県教組・高教組の組合員の皆様に神奈川高教組の組合員を代表して激励の気持ちをお伝えしたくメールを送らせていただきます。本来であれば直接お訪ねするか電話等でお伝えするべきかとは思いましたが、たとえ一分一秒であれ、私たちへの対応よりも児童生徒や組合員への対応を優先していただくべきであると考え、あえてメールでお見舞いさせていただきます。神奈川県の県立高校は施設に若干の損傷は出たものの、生徒・教職員については被害がなかったことが確認されておりますが、テレビ等での報道をみれば貴県での被災状況は本県の比ではなく甚大なものと思われます。どうぞご自身の安全・健康に留意されつつ、一日も早い復旧にむけて尽力されることを祈念いたします。なお、お忙しい中ですので被害状況等については日教組から情報収集をさせていただきますのでお気遣いは無用に存じます。また何かお手伝いできることがあればご遠慮なくおっしゃっていただきたいと存じます。最大限の支援をさせていただく決意を申し上げてお見舞いとさせていただきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/328186/26132675

東日本大震災に耐えている会員の皆さんへ。を参照しているブログ: