-天気予報コム-

« 沖縄県高等学校障害児学校教職員組合からお見舞いと激励のメッセージ | メイン | 山口教組様からメッセージをいただきました。 »

2011年3月22日 (火)

埼玉高等学校教職員組合からお見舞いと激励のメッセージ

埼玉高(くじら本部)からメッセージいただきました。どうもありがとうございます。
日教組傘下の高校再建グループで友誼関係の厚い仲間です。がんばります。

__________________________________

このたびの震災、原発事故で被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

行方不明者が多数おられる中で、各避難所等でのご奮闘に敬意を表します。

私たちも、埼玉の地において、日々刻々報道される事態に憂慮しております。
すぐさま駆けつけて何かの役に立ちたいと考えておりますが、交通事情等でそれも叶わず
忸怩たる思いを抱いております。

こちらでは、被災地へのカンパの実施、救援物資を集めることなどを中心に活動をしております。

埼玉県内でも、被災者受け入れの準備を進めており、行政も県立学校の開放を検討しているところです。

貴組織におかれましては、大変な状況の中で様々な活動をなさっていると思いますが、
どんな小さなことでも結構ですので、協力したいと考えておりますので、何なりと申しつけて
いただければ、最大限の努力を惜しまない所存です。

被災後1週間が経過し、疲労もピークに達していると思いますが、組合員の健康に留意され、
一日も早い復興を願っております。

埼玉高等学校教職員組合(埼玉高教組)中央執行委員長 山田正美

___________________________________