埼玉高等学校教職員組合からお見舞いと激励のメッセージ
埼玉高(くじら本部)からメッセージいただきました。どうもありがとうございます。
日教組傘下の高校再建グループで友誼関係の厚い仲間です。がんばります。
__________________________________
このたびの震災、原発事故で被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。
行方不明者が多数おられる中で、各避難所等でのご奮闘に敬意を表します。
私たちも、埼玉の地において、日々刻々報道される事態に憂慮しております。
すぐさま駆けつけて何かの役に立ちたいと考えておりますが、交通事情等でそれも叶わず
忸怩たる思いを抱いております。
こちらでは、被災地へのカンパの実施、救援物資を集めることなどを中心に活動をしております。
埼玉県内でも、被災者受け入れの準備を進めており、行政も県立学校の開放を検討しているところです。
貴組織におかれましては、大変な状況の中で様々な活動をなさっていると思いますが、
どんな小さなことでも結構ですので、協力したいと考えておりますので、何なりと申しつけて
いただければ、最大限の努力を惜しまない所存です。
被災後1週間が経過し、疲労もピークに達していると思いますが、組合員の健康に留意され、
一日も早い復興を願っております。
埼玉高等学校教職員組合(埼玉高教組)中央執行委員長 山田正美
___________________________________