-天気予報コム-

Asahi NEWS

Powered by Six Apart

« 「狭山事件を通して、私たちの社会を考える宮城のつどい」 | メイン | 開催案内:教育フォーラム2010 広田照幸先生講演会 »

2010年6月 1日 (火)

平和労組会議 総会 & 国労「JR不採用事件」解決報告集会

 5/31(月)午後4時から平和労組会議総会と、引き続いて6時15分から「JR不採用事件」解決報告集会がハーネル仙台で開催されました。
 前者において、前年度活動報告、決算、今年度活動方針、予算案が審議されそれぞれ承認されました。
 6時15分から会場を変えて「JR不採用事件」解決報告集会が開催され多くの労働者が駆けつける中、国鉄からJRに移行する際に不採用となった人たちに対する解決案の提示までの経緯と今後の問題点が報告されました。

 闘争団挨拶の中でTさんが「非正規労働・パート労働が当たり前のこの時代に、子ども達の世代の大変さを思うと暗澹となる。組合の力、組織の力が社会のつながりを生んでいく。この力を通じなければ世の中は改善されない。」という趣旨の発言をされていました。大いに感銘を受けた言葉でした。
 皆さん23年もの間、大変お疲れ様でした。また、今後のご活躍を期待いたします。

Ca360120


アフィリエイト